いつも当社ブログをご覧頂きありがとうございます。

当社ブログは新しく生まれ変わり、以下のURLに引っ越し致しました。


互行産業株式会社 新ブログ


お気に入り、ブックマーク等の変更をよろしくお願いします。

新しいブログもお楽しみいただけたら幸いです。

こんにちわ^^

21歳リサ村松です。

今日の夕ご飯をご紹介します。

FxCam_1366966101062.jpg
明星 「一平ちゃん夜店の焼きそば」です!

私はカップ焼きそばではこれが一番すきなのです。

近くのコンビニにはなく、前回やむおえなくしてUFO(UFOも好きだけどね)を食べましたが、

今回のリサ村松は違います。スーパーマーケットまで足を伸ばす、努力を惜しみませんでした。


なぜ、一平ちゃん夜店の焼きそばが好きかといいますと。

FxCam_1366966122029.jpg
からしマヨネーズが好きなんですよね。


え?それだけですけど?マヨビームとかいっちゃう?



00120130426.jpg撮影:営業担当 S水

楽しくマヨビーム。おいしさアップでしょ!!!!



FxCam_1366966742130.jpg、いただきます、(´▽`)ノ


からあげも食べたことはここだけの秘密にしたいと思います。




さて、前回「あまりにも劇的すぎる! 顔半分だけ化粧した「半顔メイク」-ご紹介-」

をしましたが、

おもいきって!!実践したいと思います。



まず、準備からはじめたいと思います。


DSC_0323.JPGまずは基礎化粧からはじめます。洗顔から化粧水・乳液・美容液までが肝心ですね。



FxCam_1366973922019.jpg朝の時間を短縮してくれる化粧下地・ファンデーションが一個になったBBクリームです。
Can makeを使用しています。価格のわりにしっかりカバーしてくれるすぐれものです。

FxCam_1366974317841.jpg愛用している筆です。
アイシャドーを綺麗に塗るには大きさの違う筆を使い分けるのがポイントです。
ちなみに全て100均です。おっとく~


FxCam_1366974028106.jpg
アイシャドーです。
同じ色に見えますが、微妙な違いを使いグラデーションをするのです!!
浜崎あゆみさんがイメージキャラクターを勤めるRIMMEL・黒木メイサさんがイメージぴったりなKATEを使用しています。



FxCam_1366974154002.jpg眉毛道具です。
まず、一番右にあるコンシーラーというもので眉毛の色味を消します。
そして、大体の形を左のペンでかき、真ん中のパウダーでぼかしてノーズシャドーという堀を深くする作業を行います。


FxCam_1366974219700.jpg私が手がけるメイクで重要なのがこれです。
アイテープというテープを使い、二重の幅を広げるのです。
これにより、目が1.2倍以上になるのです。
アイプチをする女子には要注意です。


FxCam_1366974357400.jpg
次にアイライナーです。
益若つばささんプロデュースのドーリーウィンクを愛用しています。
なんといっても、描きやすさと濃さが違うんです!!

FxCam_1366974302103.jpg次にマスカラです!!友達からの口コミで二つとも買いました。
2個づけしたら太く濃いまつげになれるのです!!

FxCam_1366974074752.jpg続いてつけまつげです。
普通に撮ると毛虫みたいなので、描いちゃいました。
つけまつげをつけることにより、2倍の眠たさが私を襲うのです。



FxCam_1366973879450.jpgチークです。血色の悪い肌をしている人にはおススメの品です。
VISEE(ビセ)のチークはうす付きではじめてチークをする方でも塗りすぎてアンパンマンになるってことが少なくなるのではないでしょうか。
そして、パッケージのかわいさに、つい買ってしまいました。


FxCam_1366974383322.jpg

VISEEのグロスです。
発色がよくテカリ感がなんともいえません!!!
リーズナブルな価格なので買ってもそんなに損はないかなという一品です。



FxCam_1366975183704.jpgそして、カップケーキです。

「おなかがすいて力が出ない」よくきいたことあるこのセリフをはいてしまう21歳リサ村松の必須アイテムですね。


FxCam_1366975136111.jpg
そしてカツラ(ウィッグ)です。
今回はボブウィッグを使用したいと思います。

これは、専門学校のときに私が使用していたものです。

なぜ使用してた?
学校は黒髪が原則だったので、気分を変えるとき、学園祭のときによく使用していました。
また、魔が差してものすごく明るい色にしたときは逆に黒をウィッグでカモフラージュをよくしていました。

そんなリサ村松21歳。


これだけあれば、女子力がぐんとあがりますね!!!


基本的、学生の時使っていた代物をいまでも使っているので、ドラックストアで気軽にかえちゃう
リーズナブル少女だったのです。



だらだらとかきましたが、

さっそく実践したいと思います。

00220130426.jpg

と、いいたいところですが



次回に持ち越したいと思います。

乞うご期待。

以上リサ村松でした。



おはようございますか!マツです。

前回にに引き続き、俺の勝手な孤独のグルメで
ビニメシのおかずを紹介するそばからブログ用の写真を保存した
メモリカードを読みとるマシンが調子悪くて写真がパソコンに
保存できなくてクラッと来た瞬間眠気と空腹に耐えかねた俺が
32秒で編み出した解決法としてゴハンだゴハン!と唱えるや否や
セブンイレブンに駆け込んで買うべき商品はこれしかない!

Dumplings.jpgセブンイレブンのプライベートブランド焼き餃子

これだッ!冷凍食品のこれはレンジで熱しないと
食品としてはかなり残念な味わいになることうけあいなので
食べるときは絶対チンして食べないとダメだッ!

この餃子。5つ入ってひゃくえん。わわわわわワンコインぬッ!
そう、同店の出来合いの総菜の餃子なんぞは同じ数で倍以上の値段だ!
以上のことから、まず第一にこの商品がいいところは
セブンイレブンで買えると言うことだッ!24時間いつでもだッ!
第二の理由はないッ!つまりいつでも買えることがスバラシイ!

というか、実際安いし買ったらそのまま何も手を加えずに
袋ごとレンジに投入してあっためて開封したら容器も別途要らずに
そのまま食えちゃう安価で手軽でまさにコンビニエンスな商品です。

味?んんんんんん、んまい!そして臭い!餃子らしい餃子だ!
タレなど付属してないのだけど、しっかりとした味わい。
プライベートブランドってのは安し悪しが多いのですが、
こいつはなかなかの当りと言えましょう。




こんにちわ!

21歳リサ村松です。


前回マツの記事「孤独のグルメ~ペヤング 和風焼き蕎麦 篇~」


カップヤキソバペヤングを紹介していましたね。


私は一平ちゃん夜店の焼きそばのファンです。



そんな今日この頃、

FxCam_1366804716195.jpg

UFOを食べました。21歳です。

ダイエットに無縁になってきたような、そんな今日この頃。

スーツのスカートがだいぶ辛いです。21歳です。

ぽっちゃりかわいいで通したいと思います。21歳です。





さて、今日は最近話題になった「半顔メイク」について書きたいと思います。




http://ameblo.jp/momo-minbe/entry-11508604743.html
ももオフィシャルブログ[半顔メイク女子。]


この話題の火付け役になったのがあいのりという番組でキューティな笑顔が世の男性を魅了したであろうももさんです^^


私はリアルタイムにあいのりにももさんがいるときに見ていまして、
こんな女の子になりたい!!と憧れていたぐらいです。

そんなキューティなももさんが思い切りましたね。

さらに尊敬のまなざしを彼女にお送りしたいと思います。

この半顔メイク・・・さらっとすっぴんを公開してしまうという潔さと、

ん?整形前?と何度見もしてしまうかのすっぴんと化粧との差が驚くべきことなのではないかと思います。



さっそく、この半顔メイクを取り上げている雑誌を見つけました。


FxCam_1366803017261.jpg
蛯原友里さん・山田優 さん· 押切もえさん等を輩出したOL女子の見方!CanCanです。


ページをめくると~


FxCam_1366802980478.jpg

半顔パラダイス!!!!!!!!

朝の時間何十分かで私たち女子は整形並みの変化を遂げているのをおわかりでしょうか!?

「化粧せんでええやん」

それを言われてしまうと、終わりなんですけど。

言われると、ちょっとせつないですよね。

でも、ちょっとでも綺麗に、かわいく、そう見られたいのが女の子なんです。

女子を甘く見るべからず。



そして、
他にも半顔メイクが載っているサイトがあったので載せておきます。
覚悟ゆえにご堪能あれ。

http://matome.naver.jp/odai/2133242345272600801
【ビフォー】特殊メイク・メイク・整形などで別人になっている人たち【アフター】

http://youpouch.com/2012/09/14/81989/
あまりにも劇的すぎる! 顔半分だけ化粧した「半顔メイク女子」たちの化けっぷりがヤバすぎると話題に | Pouch[ポーチ]





以上りさ村松でした~~^^*

おはようございません!マツです。
出だしのあいさつがいつも通りじゃないけど
内容はいつも通りだヨ!単なる気分です。

みなさんは『孤独のグルメ』をご存知ですか?
中年の独身男(井之頭五郎のことなんダ!)が
仕事の合間に外食をこなす漫画なんですが、
ドラマになったりで割と有名だと思いました。

まぁこの主人公の男(ゴローちゃんだヨ!)が
立ち寄るお店が比較的庶民的な階級的なところで
味が容易に想像できるゴハン食べていく内容の漫画で、
まぁ漫画のことはいいんだ。俺も独身男として
ビニメシばっか食ってるのでその紹介をします。
そしてブログのタイトルに拝借しちゃった方針です。

まず、こちら!
peyoung1.jpg先週発売開始の【ペヤング 和風焼き蕎麦】
これしかない!!セブンイレブンで売ってるヨ!

俺ァ日本そばなんかかなり好きな部類に入る食糧で、
気軽に蕎麦屋さんなんかに突入して注文して摂取して
精算したらうどんみたいに気軽に食える金額じゃない場合が
多すぎる過去を送って来たので、食べる蕎麦といえば
もっぱらお湯を注いでまつだけの即席のヤツが多いです。

しかしなんでしょうこれは。和風焼き蕎麦て。
B級グルメでゆうめいなわが岡山の蒜山やきそばとか、
なんかそういうのでもなく、そのもの日本そばが
なんか焼きそば的なものに仕立てあげられた風味です。
いや、まだ食ってないけど。見た目の話だッ!

蕎麦好きの性から思わず購入してみたので
とっとと開封して、お湯をそそいで、ソースを投入して、
撹拌して、箸でつまんで口に入れた後咀嚼しようと思います。
つまり食うわけです。あ、いけね、お湯切るの忘れた。

というウソの制作工程はさておき、付属の袋はソースでなく
「つゆ」と書かれておりました。おお、蕎麦!しかし粘度は
通常のペヤングと同程度。これは蕎麦によくからみそう。

peyoung2.jpg

容器に記してある内容に従ったらこの通り!

peyoung3.jpg
普通にできました。味はというと...いやホントこれ蕎麦だ!
あったかいざる蕎麦というか、汁無しのかけ蕎麦というか。
揚げ玉メインのかやくも実に歯触りがよく、噛み砕くごとに
芳醇な香りが鼻腔を駆け巡る伝統のハーモニー!
...何言ってんだかわからんけど、まぁ蕎麦の味です!

という誰もが想像しうる感想になったけど、
日本そば好きには比較的おすすめできる新商品であります。
次回の記事ではビニメシ【おかず篇】ですヨ!
くくりが広いけど一品だヨ!


前回までの記事
「リサ お外に出てみました-前編-」はコチラ
「リサ お外に出てみました-中編-」はコチラ




こんにちわ^^

ホームページ制作会社 互行産業株式会社 制作担当 絶賛お菓子募集中引きこもりがち21歳リサ 村松です。

前回から引き続き今回が最終編となる新築からリフォーム、水回りからエクステリアまで 住まいのレスキュー隊、【レスク】さんの主催する岡山住まいるパートナーズ大感謝祭
レポート後半に行ってみようと思います。




それでは洗面台のご紹介に行きたいと思います。


の前に

0005.jpg

前回の記事でご紹介したフォトフレーム作りに使用されていたジュエリーモザイクを発見しました!!

他にもタイルの種類がいっぱいあって自分で好みのカスタマイズができるのです!!

21歳リサ村松
こんなモザイクっぽいグミを小学生のころ、駄菓子屋さんでよく購入していました。
爪楊枝でさして食べるやつです。なつかしの味がよみがえりますね。
駄菓子屋さんのグミが食べたくなりましたね~


S水
やっぱり例えは食べ物なんだね。」

そして、下のへんにモダンな花柄があのですがとっても好みでした。

写真では私が邪魔してみることができません。






さて、洗面台に移りましょう。

DSC_0162.jpgこちらの商品は、イナックス(INAX)の洗面台
[ピアラ(piara)]です。
価格:¥457,000~

21歳リサ村松
「白くて艶があってパンナコッタみたいで美味しそうですね~」

S水
「・・・」

最近の洗面台はハンドルがカチッというらしく、回しているのが分かりやすく安心感を与えられそうです!





0007.jpg

また、排水溝周りに金属を使用していないので、カビが生えて汚くなったり、中がサビてきてよどんで見える排水溝のお手入れが大変(。´-д-)

という悩みを改善しているそうです!!水周りも進化し続けているのですね!!



そして、


DSC_0145.jpgこちらの商品は、イナックス(INAX)の洗面台
[ミズリア(misrea)]です。
価格:¥232,200~

21歳リサ村松
お気に入りなのはこの洗面台で、化粧道具がさらっと入る仕様のタイプです。

こんなにも多機能に化粧品が収納できるのは女子にはとっても嬉しいオプションです!

必要なもの詰め込み放題ヽ(・◇・´)ノお菓子も詰め込み放題ですね。



これによって、朝の身支度が楽しくなり、化粧ノリも抜群になっていくのではないでしょうか!!



DSC_0132.jpg

そんなこんなでレスクさんの大感謝祭にレポートにさせて頂きました。

S水カメラマン(営業担当)のこのワンカットが絶妙に素敵ですね。

21歳リサ村松
「ぼやんとしてて夕日が雪見大福みたいですね。アイスが食べたいです。」

S水
「はあ~夕日を見て雪見大福か、すごい想像力だね」

そして、堀川社長から丁寧に分かりやすく説明を伺わせてもらい、

これから新築をされる方、水回りのリフォームをお考えの方が、実際に見て、触れて、感じてもらえることのできるショールームで、とても夢が膨らみ、きっと我が家がこうなるって事が想像できる、そんな空間がここにはあると思いました。





0002.jpg



イベント終了時ギリギリにお邪魔したにも拘わらず、社長自ら対応して下さってありがとうございました。

21歳リサ村松
「メロンパンまでもらえちゃいました。とってもとーってもハッピーですheart
夕食後のおやつでいただきます。
 
  
S水
「はいはい 撤収!」


レスク株式会社では、今回と同じくお客様感謝祭と題して今年は秋にもう一回イベントを開催するとのことです。

ぜひご参加ください 、^^*ノ

「リサ お外に出てみました-前編-」はコチラ
「リサ お外に出てみました-中編-」はコチラ




岡山住まいるパートナーズ倶楽部 ※50音順
・㈱アルバ・エル ・石野板金㈲ ・㈲エクステリア設備 ・㈲小田燃料店 ・㈲景山建設
・合田産業㈱ ・㈲東伸設備 ・㈲永井商店 ・㈲備作建設 ・㈲フレヴァン ・ましお設備工業㈲
・㈲三谷商店 ・(合)みより ・㈲柳屋建材店 ・レスク㈱  計15社


商品のお問い合わせは
住まいと暮らしの総合住生活企業リクシル(LIXIL)へ
http://www.lixil.co.jp/

施工に関してのお問い合わせは
岡山県のリフォーム・新築や一戸建てのことはレスクへ

0001.gif




以上21歳リサ村松がお届けいたしました。






こんにちはicon:50ホームページ作成なら互行産業のレオですicon:watermelon_half

今日はiPhoneの電話帳(連絡先)をインターネット上のGoogleアカウント(Gmail)の連絡先と同期する方法の紹介ですicon:87


先日、友人がiPhoneの電源を一度切って再起動をすると電話帳が空になってしまったicon:76icon:246という事件が起こりましたicon:77

原因は結局分からずじまい...あとは復元を試してみるということに...

これは大変ですicon:face_mistakeしかし、こうなる前に電話帳の「バックアップ」をしておけばiPhoneが壊れても電話帳は残せるので、電話帳が消えてしまったあの憂鬱感、悲壮感、これから掛かって来る電話への返答の方法、2度と連絡が取れないであろうあの人の連絡先・・・などなど無駄な感情や時間に囚われず普通に過ごせますicon:67

その方法の1つが「Googleアカウント」へのバックアップですicon:face_smile

これを紹介する理由は、元々ドコモのAndroid機を使っていたので、その時作ったGoogleアカウントをそのままauのiPhoneにも流用したのでそのまま使っているからですicon:telephone

Googleアカウントにしておけば、今後Android機に戻ってもいちいちアカウントの再取得をしなくても、そのまま移行出来るのでそのままにしていますicon:80


やり方icon:67

まずは、右にも左にもGoogleアカウントの取得ですicon:74
※Googleアカウントを持っている人はicon:no05まで飛ばしてくださいicon:80

icon:no01Googleのトップページへ行き、右上の「ログイン」をクリックします。
http//www.google.co.jp/

0420-01.png

icon:no02アカウントページヘ移動するので、また右上の「アカウントを作成」をクリックします。
0420-02.png

icon:no03手順にしたがって項目を入力していきま、最後の「次のステップ」をクリックします。
0420-03.png
icon:no04ようこそ画面がでるので、「開始する」をクリックすると、トップページに戻ってきます。また右上を見ると先ほど作ったアカウントのメールアドレスGmailが表示されていると思います。これがGoogleアカウントになります。
0420-04.png

icon:no05次はアイフォンでの設定です。まずはiPhoneの設定の「メール/連絡先/カレンダー」を開きます。
0420-08.png
icon:no06アカウント画面の「アカウントを追加」を開きます。
0420-09.png
icon:no07アカウント追加画面の「その他」を開きます。
0420-10.png
icon:no08その他の画面の連絡先項目の「CardDAVアカウントを追加」を開きます。
0420-11.png
icon:no09サーバー名は「google.com」
 ユーザー名は先程取得したGoogleアカウント名(Gmailアドレス)「xxxxx@gmail.com」
 パスワードも先程取得したGoogleアカウントのパスワードを入力し、
 右上の「次へ」を開きます。
0420-12.png
icon:no01icon:no00アカウントに連絡先が追加されます。
0420-13.png

これでiPhoneの電話帳とGoogleアカウントの連絡先が同期されましたicon:50

こうしておけばいつiPhoneが壊れても、機種変しても、ネット上のGoogleアカウントに保存されているので安心ですねicon:242icon:72


※ただ、くれぐれもGoogleアカウントのパスワードが漏れないよう気をつけて下さいicon:76
電話帳は個人情報でいっぱいなので、それが漏れてしまうと自分以外の人に迷惑が掛かってしまいますicon:77




 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29  |  30  |  31  |  32  |  33  |  34  |  35  |  36  |  37  |  38  |  39  |  40  |  41  |  42  |  43  |  44  |  45  | All pages 次のページへ>